不動産投資家YuTaのおすすめ本ご紹介ブログ

不動産投資家兼サラリーマンの実践サラリーマン大家さんが読んでみて良かった書籍をご紹介していきます。サラリーマンとしての視点と不動産投資家としての視点から、副収入を模索している方の役に立つ書籍をご紹介します。

有効な書籍を読み、効率よく情報収集を

私、サラリーマン大家YuTaと申します。

埼玉県さいたま市在住の、
サラリーマンです。

サラリーマンをしながら
不動産投資を行っています。

不動産投資の中でも、
一戸建て不動産投資になります。

当サイトでは、

そんな私が読んでみて、

サラリーマンの給与収入と別に

副収入を得るにあたり、

良書と感じた本を

ご紹介していきます。

 

やみくもに本を読み漁った過去

私は、副収入を得たいと思い立ち

何か始めたいと思いましたが、

具体的に何から始めたら

良いか分かりませんでした。

とにかく情報収集をするべきだと考え、

私が取った行動は、

まずは本を読み漁る、です。

本屋に行き、それまでには

馴染みのないビジネスコーナーに

行ってみました。

そこには投資、副業といった

書籍がずらりと並んでいました。

食い入るように立ち読みしました。

なかでもひと際目を引いたのは、
投資。

投資といっても、株・FX・不動産投資と

多岐に渡ります。

それぞれの世界で、莫大な

資産を創った先人が、自伝を交えた

資産創出までのノウハウを惜しみなく

書籍に綴っていました。

そんな書籍を手当たり次第に購入し、

読み漁りました。


読み漁る中で、徐々に自分が将来どんな

状態になっていたいか形どられて

いきました。


私は、不動産投資からの賃料収入を

基盤にすることが理想となりました。

そのため不動産投資関連の本を

特に多く読み漁りました。

 

しかしそれだけではありません。

 

不動産投資を行うには、

イメージ通りまとまった額の元手も

必要です。

しがないサラリーマンの私は、

まず、不動産投資をはじめるための

その元手(種銭)を作る必要が

ありました。

元手(種銭)を作るのに、

今あるお金を増やすため、

株やFXもやりました。

投資のための投資、です。

そのため不動産投資関連の本

だけでなく、様々な本を読みました。

そうして今、不動産オーナーに

なることができました。

まだまだ発展途上ですが、

0を1に、1歩踏み出すことは

できたと思っています。

そんな私が読んで良かった書籍、

ためになった書籍、

役に立った本を

ご紹介していきます。

私はやみくもに

本を読み漁りましたが、

読んだら良い本があらかじめ

分かっていれば、

効率も上がり、

より早く目標に近づくことができます。

当サイトでご紹介する本を読み、

遠回りをせず、

効率良く目標に進んでください。